みどりの森通信
仙台市青葉区柏木にある認定こども園です
バザーはじまります!
ちょっと空模様があやしくなって来ましたので、早めに始めま~す。
★IMG_20170916_090155
★IMG_20170916_090047
[2017/09/16 09:12] | 未分類 |
上杉山通小学校に行ってきました。
今日はお招き頂いて、上杉山通小学校に行ってきました。教務主任の先生、校長先生にお話しを頂き、校内を案内して頂きました。「またいつでも来てね~」とうれしい言葉を頂いて帰ってきました。帰りは通り道にあった熱帯魚のお店で、メダカを買って帰りました。うまく育つといいんですが...。
★IMG_20170915_100548
教務主任の先生からのお話しです。
★IMG_20170915_100204
校長先生からは帰りにヒマワリの種をお土産に頂きました!
★IMG_20170915_110510

[2017/09/15 12:47] | 未分類 |
しずくちゃんの第一歩
しずくちゃんが近所のお寺にお散歩です。手を繋いでいくよ~と声をかけたら、全員手を繋いで丸くなってました。でも、道に出たら上手に歩いていましたよ。
★IMG_20170912_105955_1
★IMG_20170912_110010
[2017/09/12 11:06] | 未分類 |
けやきの毒カフェ
けやきさんが開いている「毒カフェ」にあおむしの女子を誘って行ってきました。毒カフェという恐ろしげな名前ですが、昨日は「すももジュース」が出て、とっても美味しかったので「今日も」とあおむし女子を連れて行ったのでした。ところが今日のメニューはミントジュース。私は甘くて美味しかったのですが、あおむし女子は「にが~い」と全然飲めなかったのです。ここに50歳の年の差を感じたわたくしでした。カフェを運営する男子にもはっきり「苦くて飲めません」と伝えて帰ってきました。美味しくなる努力をカフェ運営にはしてもらいたいと思います。
★IMG_20170912_101456
★IMG_20170912_101635
[2017/09/12 10:30] | 未分類 |
ザリガニ釣りにいってきました
今日はけやきさんたちとざりがに釣りに梅田川に行ってきました。昨年は工事中だったため、川にはいれずいけなかったので、実は今年の担任は全員初心者。でも、それがよかったのか、新鮮な気持ちで楽しめましたよ~!雨が多かったせいか、今年はあまりザリガニの姿が確認出来ず、全部で、10匹くらい釣れました。それから、ウグイを4匹と小さな海老もつかまえて、けやきの水槽で飼う事になりました。それから、しゅうくんとたっちゃんがカニを2匹つかまえました。ちょっと美味しそうなカニでした。
★IMG_5094
★IMG_5088
★IMG_5090
[2017/09/04 14:44] | 未分類 |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

みどりの森

Author:みどりの森

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR