みどりの森通信
仙台市青葉区柏木にある認定こども園です
暗くなってきました。いよいよお月見会がはじまります。残念ながら厚い雲に覆われてまだお月さまは出てきません。終わるまでに出てくるかな?


★DSC_0023
[2012/10/31 19:28] | 未分類 |
今日はお月見会です。お飾りも素敵にできました。さて、本日お月さまは顔を出してくれるでしょうか!今日のお月見会はお芋パーティの予定です。

★★DCIM0335

[2012/10/31 19:25] | 未分類 |
中学生の職場体験
昨日から仙台市立吉成中学校の2年生3人が職場体験に来ています。なんと3人とも男の子。思い切り元気に遊んでくれています。子どもたちもお兄ちゃんたちに大喜びです。一週間の長丁場最後まで、元気に過ごしてくれるといいですね
[2012/10/23 16:54] | 未分類 |
クレープ作り
あおむしくんで米粉のクレープ作りをしました。米粉で作るクレープですので、どらやきみたいな味ですが、子どもたちには大好評でした。
[2012/10/19 16:01] | 未分類 |
blog新しくなりました。
ホームページを少し工事してもらうついでに、blogも簡単に書けるようにしてもらいました。なるべく豆に更新出来るようにがんばりま~す!
[2012/10/19 15:23] | 未分類 |
お散歩
今日は年長のけやきさんたちと北山界隈を散歩してきました。どんぐりが大豊作のようです。銀杏も拾ってきました。ちょっとくさいですが、食べられるかチャレンジしてみます。
[2012/10/19 14:54] | 今日のできごと |
ブログをお引越ししました
幼稚園のブログをfc2に引っ越しました。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
[2012/10/17 14:41] | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |
プロフィール

みどりの森

Author:みどりの森

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR