みどりの森通信
仙台市青葉区柏木にある認定こども園です
板乗り&さくらんぼ
どんぐりさんも上手に板乗りが出来るようになりました。
★IMG_20160622_101627
本日の給食はサンドイッチです。今年初のさくらんぼがデザートです。昨年よりも価格が高騰!きっと熊が食べたから?なんて話してます。初夏の味には絶対かかせませんからね~。
★IMG_20160622_110327
[2016/06/22 11:10] | 未分類 |
梅仕事
今年も梅干し作りを始めました。きれいな色~!ワインみたい~!なんて言ってましたよ。★IMG_20160621_110427
★IMG_20160621_110439
[2016/06/21 11:32] | 未分類 |
会津の郷土料理「こづゆ」です。
今日のランチは会津の郷土料理「こづゆ」でした。上の写真は出汁を取るために買ったホタテの貝柱。なんとこれだけで1万5000円もしました。魚六さんとしては「本当に給食で???」とかなり疑問に思ったようで、「本当に買いますか?」と言ってたそうです。でも本物のこづゆのためには!買ってよかったです~。本当に美味しい汁でした!

a href="http://midorinomoriyouchien.blog.fc2.com/img/20160616122951d94.jpg/" target="_blank">★IMG_20160616_091528
★IMG_20160616_115425
[2016/06/16 13:48] | 未分類 |
ジューンベリーが食べたい!!
★IMG_20160609_090200
★IMG_20160609_090511
★IMG_20160609_090231
[2016/06/09 09:19] | 未分類 |
てすて開店しましたよ~♪
今日も火おこしをがんばったけやきさん。本日はたいしくんの火でオレンジの皮の砂糖漬け(ピール)も手作りしていた子どもたち。本日のパンは「ピールパン」でしたよ。今回からはチケットも作り、どんぐりさんの子どもたちに買いに来て貰っていましたよ。大繁盛のてすてでした。

★IMG_20160607_120328
★IMG_20160607_120152
★IMG_20160607_120259
[2016/06/07 14:50] | 未分類 |
| ホーム |
プロフィール

みどりの森

Author:みどりの森

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR