みどりの森通信
仙台市青葉区柏木にある認定こども園です
最後のペチカ
1年間お世話になった、火おこし器や看板等をペチカにくべて卒園です!
★DSC_0277
★DSC_0286
★DSC_0344
[2017/03/22 10:22] | 未分類 |
お別れ会でした。
本日はけやきさんとのおお別れ会。毎年恒例の鯛の塩釜とお赤飯でお祝いです。毎年恒例の鯛ですが、今年はなんと4・5Kgの国産天然という超大物が入りました。魚六さんありがとうございます。鯛が鯛なら値段も大物で、なんと鯛だけで6万5000円という、超大物ランチとなりました。でも、塩釜の皮や油はとろとろで、高級料亭もかくやという素晴らしいお味でしたよ~!
★IMG_20170310_122704

比呂映ちゃんが「スチコンに入るかな~」と心配してましたが、なんとか入ったようです。塩はなんと5キロつかったそうです。
★IMG_20170310_124830

椀だねはしめ卵が入ってました。(型に入れてラップにくるんでゆでたもの。)これまた初めてのメニュー。きれいなだけでなく、美味しかったですよ。
[2017/03/10 13:14] | 未分類 |
ひな祭り
今日はお雛祭りの日ですね。みどりの森の給食も今日はお雛祭りメニューでした。上の貝はあさりではなく、なんと蛤。1っ個○○百円計算になっちゃいました~と栄養士の比呂映先生。高級お吸い物でしたが、それはそれは美味しかったですよ。蛤の貝は裏側もつるつるできれいなので、きれいに洗って子どもたちが遊びに使ってました。
★1488521250080
★1488521246659
★1488521243745
[2017/03/03 16:43] | 未分類 |
| ホーム |
プロフィール

みどりの森

Author:みどりの森

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR