みどりの森通信
仙台市青葉区柏木にある認定こども園です
大雪
昨日からの大雪。大人はうんざりですが、子供たちは大喜び。さっそく外で雪遊びが始まりました。湿り気のある雪はkまくら作りも、ソリ遊びもとってもやりやすく、瞬く間に園庭には三つの鎌倉が出来ました。★雪遊び1
はりきってバケツで雪を運ぶひろこ先生。大きなかまくらが出来ました。男の子がのっても大丈夫。みっしりした雪で出来た頑丈なかまくらですね。
★雪遊び3
年中の畑にはかわいい雪だるまが登場!水道の上にも雪だるまがありますね。
★雪遊び4
そして、あおむしの女の子二人は何をしてるのでしょうか。楽しそうにお話ししながら、ずっと雪の上に座って、二人で「何か」を作っていましたよ~。あえて「何してるの?」なんて野暮なことは致しませんでした。
スポンサーサイト
[2013/01/15 11:47] | 未分類 |
| ホーム |
プロフィール

みどりの森

Author:みどりの森

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR