fc2ブログ
みどりの森通信
仙台市青葉区柏木にある認定こども園です
しらたまだんご作り
けやきさんがお花見で、だんごを食べたという美味しい情報を聞いて「いいな~」と指を加えていたどんぐりさんたち。やっぱり食べたい!っていうことで、しらたまおだんご作りをしました。おだんご作りは見ての通り、粘土遊びみたいで楽しいのです。最初はへびの形とか、巨大だんごを作っていた子どもたちもだんだん形を作るのが上手になrんですよ。味はほんのり甘い美味しいおだんごでしたよ~。後日あおむしくんでもお団子作りをしましたが、こちらは厚美先生のサービスで、ゴマの味つけになりました~。こちらも美味しいお団子でした。★DSC_0016
★DSC_0042
スポンサーサイト



[2013/04/26 12:50] | 未分類 |
| ホーム |
プロフィール

みどりの森

Author:みどりの森

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR