みどりの森通信
仙台市青葉区柏木にある認定こども園です
けやきさん
通りかかったら、こんなことしてました。落雁の型作りだそうです。1時間以上集中してやってます...。★IMG_20170927_095508
[2017/09/27 11:33] | 未分類 |
魚六さんありがとう~!
みどりの森が認定こども園になって以来、ずっと給食のお魚を届けて下さっていた北八新鮮館のお魚屋さんの魚六さん。この度いろいろなご事情で、9月いっぱいでお店を閉めることになり、本日が最後の配達となりました。そのことを知ったけやきさんたちが「魚六さんにお手紙を書く」と言って、書いたお手紙を今日お渡し致しました。開園当初、なかなか配達して下さるところが見つからず、困っていたところを心よくお引き受け下さって、今まで美味しいお魚を届けて下さいました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。最後のお届となった、今日の給食のお魚は「さわら」。塩糀焼で頂きます。
お店は閉めてしまうそうなのですが、今後も鮭の解体にも来て頂きますし、お魚のことは何でも相談にのって頂けるということで、心強いかぎりです。
★IMG_20170927_095155_2
★IMG_20170927_095313
[2017/09/27 11:26] | 未分類 |
どんぐりさんの畑の収穫
★IMG_20170925_112002
今年はまめを育てますとどんぐりさん。畑は今枝豆がいっぱい葉をしげらせています。脇の方には木のようになったオクラらしきものも...。あれは食べるの???と密かに心配していた園長でしたが、今日子どもたちが見せてくれた小豆によって、すっかり安堵しました。あのみどりのもじゃもじゃの中でちゃんと育っていたんですね~。シソの実とシソの葉も立派に出来ました。どうやって食べるのかな~。楽しみ楽しみ。
★IMG_20170925_110628
[2017/09/25 11:22] | 未分類 |
どんぐりさんお散歩です。
どんぐりさんが輪王寺にお散歩に行ってきました。
みどりのトンネルをくぐって、今日の一番の目的は輪王寺にいるロバににんじんをあげること!
初めての体験に恐る恐るにんじんを差し出す手が震えていましたが、、、
「たべた~!」と感動して最後はロバをなでなで出来るほど仲良くなって帰ってきました。
たべてもらえたことが嬉しくて結局にんじん10本分?!きっとお腹いっぱいになったことでしょう~。★IMG_5157
★IMG_5161
★IMG_5156
[2017/09/22 11:04] | 未分類 |
バザーはじまります!
ちょっと空模様があやしくなって来ましたので、早めに始めま~す。
★IMG_20170916_090155
★IMG_20170916_090047
[2017/09/16 09:12] | 未分類 |
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
プロフィール

みどりの森

Author:みどりの森

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR